Karlsplatz`s project

1個人の鉄道・飛行機などのいくつかの分野のブログ

福岡空港 製作状況

 


こんにちは。3度目の緊急事態宣言で困っている主です。

 

というわけ(?)で福岡空港の現在の進捗状況をお伝えします。

ずいぶん昔にファシリティーデータを更新してから放置していた福岡空港ですが、現在は建物の製作にも取り掛かっています。

地面をgoogle mapからお借りしたテクスチャにして仮においてみました。

 

f:id:slotzuki:20210513003939j:plain

 

現在は国内線ターミナルの南側にある石油タンク諸々を作成しています。また同時にP3Dv5対応に向けた作業もあわせてしています。

写真の中央に石油タンクがあるのですがまだ完成していません。というかgoogle mapから細かいところが見えません。見学したい…

 

写真集

f:id:slotzuki:20210513004250j:plain

株式会社minamiさんの建物etc

全体の左側に位置するminamiさんの建物です。

 

f:id:slotzuki:20210513004448j:plain

博多消防署空港出張所他

全体図右側にある博多消防署空港出張所その他です。奥の建物はそもそも何なのか理解していません。

f:id:slotzuki:20210513004616j:plain

空港消防署

作るの一番疲れました。

 

f:id:slotzuki:20210513004710j:plain

全体俯瞰図

 

 

ファシリティーデータに関しては完成したら公開します。前回使ったあの適当な建物はもう使わないかなぁ…

 

あとはインストーラーを作っています。inno setup を使おうと思っているのですが、正直に言うと構文がまったくわかりません。誰かコード公開していないかなぁ…と思う次第です。

 

公開はかなり遠くなるかもしれませんが気長にやっていこうと思います。

できるのであれば見学とかをお願いして外から見えないところもリアルに描けたらいいですね。日本に住んでいないと作れないものをたくさん付け加えていきたいと思います。

 

googleとゼンリンの契約が切れたという噂があり、最近は日本の地図と写真が全く更新されなくなってしまいました。那覇は軍事的機密があるので何とも言えませんが、福岡もだいぶ変わっているのでそろそろ更新してほしい所です。

 

長文お付き合いいただきありがとうございました。

 

 次の記事                             前の記事

(c) 2020-2021 Karlsplatz`s project all rights reserved